-happy & funny days-

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
其の15 「招かれざる客」
2008-09-04 Thu 10:44
引っ越したばっかりなのに出ましたよ。奴が。

帰宅後、いつものようにPCの電源を入れに部屋に入ると壁に黒いものが。。。

theゴキブリ

一応、引っ越して1年以内だから不動産屋にいえば害虫駆除してもらえる的なことを奥さんが言ってたが、とりあえずコイツは退治しなくては。
蚊・ハエって書いてあるスプレー発見。

妻 「蚊とハエだけじゃない?」

そうかもしれない。だが全く効かないとも思えない。
説明を読んでみよう。

・蚊・ハエ
6畳くらいだと何秒か散布しろ
・ゴキブリ
直接当てろ

まぁ、そんなようなことが書いてありました。

なるほどなるほど

でも、飛んできたら嫌なので結構遠くから当てました(笑)

ゴキブリ 「うっ」

ボトッと壁から落ちました。
当然追い討ちをかけます。

ゴキブリ 「ぐっ」

ボトッと棚の裏に落ちました。

死んだとは思えないが、これ以上追うことができずしばらくはキョロキョロしながらパソコンしてました。
でも、そのうちヤツのことなんか忘れてゲームに集中。

2時間後

ボトッ

落ちてきたーーーーーー!!!
自分の上からじゃなくて良かったです(笑)

すかさず、スプレー発射。
ここで会ったが百年目!もう逃がしません!!

溺れるくらいスプレースプレー。
逃げる力は無いようですが、足がピクピクしてたんでしばらく置いておくが一応駆除完了です。
ネコが咥えて行くかもしれないので早めに処理しよう。
安らかに眠って下さい。早く。(そっとティッシュをかけておく)

いやー、ゴキブリ嫌いです。
大人になると昆虫って結構苦手になるもんですね。
子供の頃は、気持ち悪いくらい集めてたりしたのにね。

そう言えば息子がしきりに「どくばり、どくばり」って言ってました。
どうやら、ゴキブリのことのようです。
なんか。。。いや、いいです どくばり でも ごきぶり でも(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<其の16 「ヒゲ」 | 今日も我が家は晴天なり! | 8月でした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 今日も我が家は晴天なり! |
