-happy & funny days-

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
梅酒造りました!
2008-06-20 Fri 10:13
みなさんこんにちわ。

もう一年っくらい前になるんですけど、友達と梅酒をつけてました。
先日、そろそろ集まって飲もうぜーってことになったので昼間っからおつまみと大量の梅酒で酒盛りです(笑)

自分が造ったのは、ブランデーに浸けた梅酒(写真左)・日本酒に浸けた梅酒(写真中央)です。
あと、友達が造ってくれてたものでホワイトリカーに浸けたブルーベリー酒(写真右)。

fig1.jpg


日本酒とか辛口が好きなので、全部辛めになるように浸けました。
自分で浸けたから言うわけじゃないですけど、もっすごいうまーでした(笑)

同じお酒で普通の甘さで浸けたのも飲んでみましたよ。
辛口より甘口の方が飲みやすい感じですねー。
まぁ、どちらもうまーですけどね。

ブランデーと日本酒は甲乙つけがたい感じでしたけど、ブルーベリー酒は。。。あまり。。。
数ヶ月でブルーベリーを取り出さないといけなかったみたいなんだけど入れっぱなしで、その為(?)なのか、後味がまずーでした(飲めなくはないですけどね)
せっかく造ってくれたのにすいません(汗

それにしても全員分あわせて20個くらい梅酒が並んだのはすごかったです(笑)
造り方はそんなに難しくないんで、みなさんもぜひ!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<其の7 「プチトマト」 | 今日も我が家は晴天なり! | 其の6 「プレゼント」>>
この記事のコメント
[お酒のにおいに・・・]
・・・つられてきちゃいましたっ! 梅酒いいですねー。わたしは、他人につくってもらったのをおすそ分けで頂いて飲む専門ですが・・・('-';;;
今度はリモンチェッロでも漬けてくださいまし! 美味しそうなのが出来たら、においを嗅ぎ付けて行っちゃいますよ!
2008-06-20 Fri 14:20 | URL | じゅ~ん@帽子屋 #JalddpaA[内容変更]
[にひひ]
おぉ、書き込みありがとーーー!
のんべぇですね!わかりますw

リモンチェッロ調べてみました。
造るの難しくなさそうですねー
うちの近所にリカーshopがあるのでお酒は問題なし(ふふ

でわ、また来てね~
2008-06-20 Fri 17:59 | URL | ハロ #vXeIqmFk[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 今日も我が家は晴天なり! |
