-happy & funny days-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
其の24 「あきらめないで!」
2009-05-29 Fri 16:46
子供ってすぐTVの言葉覚えちゃいますよねー

最近だと「ワカチコ ワカチコ」って言ってます(笑)

ある日の朝

妻 「ほら、ちゃんと服着ないとモテナイよ」

息子 「もてるのをあきらめたら幸せになれるんだよ」

確かに昨日TVで言ってた!

でも5歳であきらめないでくれ(ノД`;)
別窓 | 我が天! | コメント:5 | トラックバック:0 |
其の23 「クリスマス」
2008-12-26 Fri 11:43
メリークリスマス!

クリスマスでしたねー。
みなさんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?
もしかしたら、この土日でって方もいるのかな?

我が家はと言うと・・・



其の23 「クリスマス」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の22 「ものまね」
2008-11-11 Tue 11:15
(その1)
ヤッターマンに世界のナベアツ出てましたね。

息子 「いち、にぃ、さーん! しぃ、ごぉ、ろーく! ひち、はち、きゅう、じゅー!

まねしなくていいからね。
微妙に違うしね。


(その2)
私 「おはよう」
娘 「おはよー」

私 「おはよう」
息子 「ブーー」

私 「おはよう」
娘 「ブーー」

まねしなくていいからね。ホント。


(おまけ)
私 「おh――」
娘 「ブーー」

せめて言わせて。
別窓 | 我が天! | コメント:3 | トラックバック:0 |
其の21 「休日②」
2008-11-04 Tue 12:51
息子と二人で過ごす休日。

デジカメでパシャパシャ撮りまくって遊んでいる息子。

息子 「ねぇねぇ、見てー」
見るとそれは部屋にあったドダイトス(ポケモン)の人形の写真。

息子 「ドダイトス!」
私 「おー、よく撮れてるねー」

ピッとボタンを押すと次の写真が・・・

息子 「ドダイトス!」
私 「2枚撮ったのかー」

ピッ

息子 「ドダイトス!」
私 「撮り過ぎだろー(笑)」

ピッ

息子 「ドダイトス!」
もうええわ(笑)

そんな息子は、一仕事終えた男の顔をしておりました。
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の20 「休日①」
2008-11-04 Tue 12:35
息子と二人で過ごす休日。

朝からひたすらゴロゴロ。
DSでポケモンやってる息子の横でゴロゴロ。

ウトウト・・・
気がつくとパンツ一枚でゲームをしている息子。

私 「えっ、なんで裸になってるの?」

息子 「暑いから」

私 「そっかー」

ゴロゴロ。
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の19 「コーヒーカップ」
2008-10-28 Tue 13:04
先日、会社のイベントで遊園地に行きました。
もちろん、家族総出です。

いろいろ乗り物乗ったんですが、その中のグルグルまわるコーヒーカップでの出来事。

最初、息子と二人で黄色のカップに乗りました。
適度に回しつつ楽しくすごしました。

息子 「また乗りたい!」
私 「お馬さん乗るんじゃないの?」
息子 「アレはいいから、もっかい乗りたい!」

そんなに楽しいかったですか!
メリーゴーランドなんてどーでもいいっすか!




其の19 「コーヒーカップ」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の18 「お主も悪よのぅ」
2008-09-18 Thu 11:09
子供って色んなおもちゃ欲しがりますけど、金額的に大きいものはクリスマスとか誕生日とかですよね。

さて、先日のこと。

妻は仕事で、子供たちと私でお留守番な休日。
その数日前に、DSのポケットモンスター プラチナが発売されました。

子供は欲しがりますけど、クリスマスでも誕生日でもないですしね。

あー、えーと、わたしが欲しいとか。。。もごもご



其の18 「お主も悪よのぅ」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:2 | トラックバック:0 |
其の17 「やめて下さい」
2008-09-09 Tue 14:35
子供って何でも言っちゃうよね。
だから、普段から自分の発言も気をつけないと怖いです。

例えば、知らないおじさんを指差して「メタボかいじゅうー」とか。。。やめてください。



其の17 「やめて下さい」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の16 「ヒゲ」
2008-09-09 Tue 09:41
剃るのがメンドーなわけじゃ。。。あるんですが多少ヒゲが生えた状態が普段の私です。
多少です。

頬と喉のところだけ毎日剃って、アゴと鼻の下だけ1週間くらい伸ばしっぱなし。

さて、先日息子と車に乗ってたところ



其の16 「ヒゲ」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の15 「招かれざる客」
2008-09-04 Thu 10:44
引っ越したばっかりなのに出ましたよ。奴が。

帰宅後、いつものようにPCの電源を入れに部屋に入ると壁に黒いものが。。。

theゴキブリ

一応、引っ越して1年以内だから不動産屋にいえば害虫駆除してもらえる的なことを奥さんが言ってたが、とりあえずコイツは退治しなくては。
其の15 「招かれざる客」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 今日も我が家は晴天なり! | NEXT
