-happy & funny days-

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
其の24 「あきらめないで!」
2009-05-29 Fri 16:46
子供ってすぐTVの言葉覚えちゃいますよねー

最近だと「ワカチコ ワカチコ」って言ってます(笑)

ある日の朝

妻 「ほら、ちゃんと服着ないとモテナイよ」

息子 「もてるのをあきらめたら幸せになれるんだよ」

確かに昨日TVで言ってた!

でも5歳であきらめないでくれ(ノД`;)
別窓 | 我が天! | コメント:5 | トラックバック:0 |
UOやってんの?
2009-05-16 Sat 10:58
やってます。

某お方が土地を見つけてくれました。

いい物件だったのでその土地を買いました。

なんという破産。

だが後悔はしていない。
UOやってんの?の続きを読む
別窓 | UO | コメント:1 | トラックバック:0 |
春眠、暁を覚えず
2009-03-30 Mon 09:52
みなさんお久しぶりです。
生きてますw

さてさて、昨日の出来事です。
昨日は、夕方から一人の夜だったのでゲーム三昧の予定でした。

-16:00-
前髪が鼻の下くらいまでくるくらい伸びた髪をバッサリ切る為に床屋へ。
「短くしたい。なんかいい髪形ある?」
店員さんとそんな会話をしながら髪形を決めてバッサリきりました。
長さは決めていて髪形は相談。いつもそう。

-17:00-
お腹が空いたので晩飯食べて帰ろうとココイチへ。
当然の納豆カレー。

-18:00-
帰宅。
PCを立ち上げゲームへ。
でも、なーんか眠い。

-19:00-
携帯の目覚ましを21:00にセットして仮眠を取ることに。

-7:00-
おはよう(汗
携帯がバイブになっていたとは言え・・・これほど寝れるとは・・・

春ですねー(まだまだ寒いけど)
ではまた!
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ディ ディ ディ ディ ディケイド
2009-02-04 Wed 12:51
仮面ライダー ディケイド
ダサーとか思ったけど、剣のときも電王のときもキバのときも思った。
たぶん、見慣れると思うw

そして、変身ベルト買っちゃいましたw

それぞれの仮面ライダーのカードを差し込むと、その変身音が鳴るんです。
初期で10枚ついてるのかな。
クウガ、アギト、龍騎、剣、555、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド

それだけじゃないんです。

ガンバライド(カードをスキャンさせて戦うゲーム)のカードも使えるんです。
つまり、平成じゃないライダーのも使えるということらしい(たぶん)
変身音もなるのかなぁ? 今度試してみようと思います。

ちなみに、上記10人のカードをベルトに差し込むと「カメンライド」の声のあとに変身音。
試しにガンバライドの仮面ライダーブラックのカード差し込んだら「アタックライド」って言ったんで、技カードだったのかも(残念)

TVの方もオールスター的な感じでおもしろいんだけど、なんつーか
過去のDVDも見たくなるし、フィギアとか武器とか売れるんだろうなぁ。
商売うまいなぁと思った!

まぁ、10体合体とか言われる戦隊モノよりお財布的には楽。

ディ ディ ディ ディ ディケイド――――――――以上。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
新年のご挨拶
2009-01-05 Mon 13:01
皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年同様、本年もよろしくお願い致します。

年末ごたごたしてて、ブログのテンプレートを正月風にするのを忘れました。

まぁ、いいよね。

おみくじは小吉でした・・・微妙ですね、笑いもとれない。

息子は凶でした・・・さすがです。

実家に電話しました・・・母は普通でした、親父は酔ってました。

若干、からまれました・・・カチン。

大人の対応をしました。

ルカリオが波動弾覚えました。

息子が波動弾を消しました・・・カチン。

若干、険悪なムードでした。

そんな、一年の幕開けでした。

皆様の幕開けはいかがでしたでしょうか?

皆様にとって今年一年が良い年でありますように。

―――――――――――――――――――――――― ハロ より
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
其の23 「クリスマス」
2008-12-26 Fri 11:43
メリークリスマス!

クリスマスでしたねー。
みなさんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?
もしかしたら、この土日でって方もいるのかな?

我が家はと言うと・・・



其の23 「クリスマス」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の22 「ものまね」
2008-11-11 Tue 11:15
(その1)
ヤッターマンに世界のナベアツ出てましたね。

息子 「いち、にぃ、さーん! しぃ、ごぉ、ろーく! ひち、はち、きゅう、じゅー!

まねしなくていいからね。
微妙に違うしね。


(その2)
私 「おはよう」
娘 「おはよー」

私 「おはよう」
息子 「ブーー」

私 「おはよう」
娘 「ブーー」

まねしなくていいからね。ホント。


(おまけ)
私 「おh――」
娘 「ブーー」

せめて言わせて。
別窓 | 我が天! | コメント:3 | トラックバック:0 |
其の21 「休日②」
2008-11-04 Tue 12:51
息子と二人で過ごす休日。

デジカメでパシャパシャ撮りまくって遊んでいる息子。

息子 「ねぇねぇ、見てー」
見るとそれは部屋にあったドダイトス(ポケモン)の人形の写真。

息子 「ドダイトス!」
私 「おー、よく撮れてるねー」

ピッとボタンを押すと次の写真が・・・

息子 「ドダイトス!」
私 「2枚撮ったのかー」

ピッ

息子 「ドダイトス!」
私 「撮り過ぎだろー(笑)」

ピッ

息子 「ドダイトス!」
もうええわ(笑)

そんな息子は、一仕事終えた男の顔をしておりました。
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の20 「休日①」
2008-11-04 Tue 12:35
息子と二人で過ごす休日。

朝からひたすらゴロゴロ。
DSでポケモンやってる息子の横でゴロゴロ。

ウトウト・・・
気がつくとパンツ一枚でゲームをしている息子。

私 「えっ、なんで裸になってるの?」

息子 「暑いから」

私 「そっかー」

ゴロゴロ。
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
其の19 「コーヒーカップ」
2008-10-28 Tue 13:04
先日、会社のイベントで遊園地に行きました。
もちろん、家族総出です。

いろいろ乗り物乗ったんですが、その中のグルグルまわるコーヒーカップでの出来事。

最初、息子と二人で黄色のカップに乗りました。
適度に回しつつ楽しくすごしました。

息子 「また乗りたい!」
私 「お馬さん乗るんじゃないの?」
息子 「アレはいいから、もっかい乗りたい!」

そんなに楽しいかったですか!
メリーゴーランドなんてどーでもいいっすか!




其の19 「コーヒーカップ」の続きを読む
別窓 | 我が天! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 今日も我が家は晴天なり! | NEXT
